学校日記

12/24の給食

公開日
2014/12/25
更新日
2014/12/25

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310099/blog_img/2992456?tm=20240305134736

クリスマス・お楽しみ給食
・パエリヤ
・ローストチキン
・スノーサラダ
・森のスープ
・チョコレートロールケーキ

今日はクリスマスイヴです。
給食室から児童のみなさんにクリスマスプレゼントです。
ココアがたっぷり入った、濃厚クリスマスロールケーキです。
朝からたくさんの枚数を焼いて、熱いうちに巻きます。
何度も試作を重ね、おいしくできるように研究しました。
そのかいあって、粉砂糖の雪が降ったかわいいロールケーキができあがりました。

朝から煮込んだチキンは、隠し味にメープルシロップが入りました。
しっかり味が染み込んだおいしいチキンに仕上がりました。

パエリヤはとても手間をかけて作りました。
香ばしさを出すためにそれぞれ別に炒めた魚介を最後に入れてまぜます。
きれいな黄色に仕上がり、風味豊かなパエリヤができあがりました。

今日で二学期の給食も終わりです。
給食室全員力を合わせ、新しい献立にチャレンジした前進の二学期だと思います。
三学期も安全安心でおいしい給食を作るように頑張ります。
どうぞよろしくお願いします。






カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS