学校日記

交通安全教室&1年生を迎える会の練習

公開日
2016/04/13
更新日
2016/04/13

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310099/blog_img/2987053?tm=20240305134736

4月12日(火)の3時間目にプレイルームで交通安全教室がありました。
1年生にとって初めての交通安全教室でしたが、信号機の見方や横断歩道のわたり方についてビデオで分かりやすく学ぶことができました。

4時間目には15日(金)に行われる「1年生を迎える会」のよびかけと出し物の練習をしました。1年生らしい元気いっぱいの歌声がひびいていました。

今週から1年生は給食や外遊びをするようになりました。学校にも少しずつ慣れてきて、笑顔が増えてきたように感じます。

金曜日には保護者会もあります。保護者の皆様も学校に確認したいことや質問したいことがあると思いますので、是非ご参加ください。