学校日記

きゅうしょくしつの ひみつ!

公開日
2020/05/20
更新日
2020/05/20

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310091/blog_img/2932098?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310091/blog_img/2934735?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310091/blog_img/2936342?tm=20240305134736

おおすぎひがししょうがっこうの みなさん、こんにちは!
きょうのたんとうは、えいようしの さくらいせんせいと ほけんしつの おおうちせんせい です。

げつようびの とうこうびでは、おべんとうが くばられましたね。ひさしぶりの きゅうしょくの おあじは、どうでしたか?
こんだては、「わかめごはん、とりのからあげ、こまつなの おかかあえ」でした。

きゅうしょくしつでは、あさ はやくから、ちょうりいんさんが 456にんぶんの おべんとうを いっしょうけんめい、つくってくれました。
がっこうが さいかいしたら、おいしい きゅうしょくが みなさんを まっていますよ!たのしみに していてくださいね!!


では、きょうの もんだいです!

きゅうしょくしつの なべで、いちどに あげられる からあげの かずは なんこでしょう?
1、やく20こ
2、やく40こ
3、やく60こ
わかるかな?


《せんかの せんせいからの もんだいの こたえ》

「だいいちしょうこうぐち」
がっこうが さいかいしたら、かくにん してみてね!!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS