学校日記

どこにいるでしょう?

公開日
2020/05/19
更新日
2020/05/25

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310091/blog_img/2932096?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310091/blog_img/2934733?tm=20240305134736

きょうは専科(せんか)の北尾(きたお)先生、須藤(すどう)先生、鶴町(つるまち)先生からのもんだいです。

きのうは登校日(とうこうび)でしたね。ひさしぶりの学校(がっこう)はどうでしたか?短(みじか)い時間(じかん)ではありましたが、お友達(ともだち)や先生(せんせい)とあえてうれしい気持(きも)ちになった人もいると思(おも)います。

さて、わたしたちがすんでいる江戸川区(えどがわく)では、小松菜(こまつな)と金魚(きんぎょ)が有名(ゆうめい)です。

昨日(きのう)くばられた給食(きゅうしょく)でも、小松菜(こまつな)がはいっていましたね!

このまえの動画(どうが)ではうさぎの「ココア」を紹介(しょうかい)しましたが、江戸川区(えどぐわく)で有名(ゆうめい)なもののひとつ、金魚(きんぎょ)も飼育(しいく)しています。


先生(せんせい)たちのほかに、ココアも金魚(きんぎょ)も、亀(かめ)ちゃんたちも、みなさんと会(あ)えるのを楽(たの)しみにしていますよ!

あと2週間(しゅうかん)で学校(がっこう)がはじまります。
しっかり6月(がつ)からはじめられるように、学習(がくしゅう)の準備(じゅんび)をしましょう!


5/18 6年生の先生の答え

『ボクシングの日』 でした! みんなせいかいできたかな?


〈 専科(せんか)の先生(せんせい)からのもんだい 〉

さて、2枚(まい)の金魚(きんぎょ)の写真(しゃしん)があります。1の写真(しゃしん)は6年1組にいる金魚(きんぎょ)ですが、2の写真(しゃしん)はどこにいる金魚(きんぎょ)でしょう。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS