学校日記

体をうごかそう!

公開日
2020/05/15
更新日
2020/05/15

できごと

  • レベル1
  • レベル2
  • クイズ!誰でしょう?

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310091/blog_img/2932094?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310091/blog_img/2934731?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310091/blog_img/2936339?tm=20240305134736

今日は、5年生の とみた先生 と うれしが先生 です。

学校からじかんわりとしゅくだいをもらってから、5日がたちました。
今日で1しゅう目のしゅくだいはおわりです。 
よくがんばりました!えらい!

勉強をがんばったみんなに今日は「ちょうせんじょう」を出します。
さて、できるかなぁ? このポーズで、10びょうかぞえてみよう!

【レベル1 さんかくのポーズ】1まい目のしゃしんを見てください。

1.足を かたはばより 大きく ひらきます。(ひざをのばす)
2.体を 左がわにたおして、左手で 左足の つまさきをタッチ!
3.右手は まっすぐのばし、目せんは 右のさきを見る。
※こきゅうをわすれずに!
このポーズできたかな? はんたいもやってみよう!


【レベル2 ゆみをひくポーズ】2まい目のしゃしんを見てください。

右手で 右足のくるぶしを 内がわからつかんで、かた足でたちます!
もっている足を なるべく高く 上げてみよう!
これができたらすごい!


今日は、ヨガのポーズにちょうせんしてもらいました。どうだったかな?
ヨガは、心にも 体にも よいとされています。
ほかのポーズもたくさんあるので、勉強のあいまにやってみましょう。
では、らいしゅう みんなと会えることを たのしみにしています。


〈 5/14 4年生の先生の答え 〉

『ゴーヤ』 でした! みんなせいかいできたかな?


〈 5年生の先生からのもんだい 〉

さて、(3まい目のしゃしん)の先生は だれでしょう?
ヒント!やきゅうが とっても とくいな 先生です。
答えは、またらいしゅう!