記事一覧

赤いコーン

公開日
2017/09/12
更新日
2017/09/12

校長日記

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310090/blog_img/2921883?tm=20240305134736

9月12日(火)
 早朝、激しい雨の音で目を覚ましましたが出勤する7時ごろには晴天となり、「今日もいい天気かな」と思っていたら、1校時の始まる8時30分過ぎには曇天となり、雨も降ってきました。大杉小の子どもたちは、校庭に赤いコーンが置かれていると、「外で遊べない」ことを知っています。
 他の小学校と違い、大杉小学校の校庭はラバーコーティングの為、地面がぬかるむことはありませんが滑りやすくなります。これからどの程度雨が降るかによって、赤コーンが居続けるかどうか決まります。おそらく台風の影響でしょうが、早く太陽が出てきてほしいと願っています。