学校日記

天気とあいさつ

公開日
2017/09/07
更新日
2017/09/07

校長日記

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310090/blog_img/2921880?tm=20240305134736

9月7日(木)
天候がすっきりしない日が続いています。朝の挨拶も“低調”です。しっかり顔を上げて目を見て挨拶できる子は少ないです。声は出すけど顔を上げない・目を見ない子が多く、声をかけても口が開かない子も少しいます。毎日、元気にあいさつできることに越したことはありませんが、皆それぞれ都合があるので仕方がないと思います。ただ、このところ朝の天気もあまりよくなく、挨拶の低調ぶりが気になっています。天候がすぐれないと気分もすぐれず、挨拶も少なくなるのでしょうか?
と校内を回っていると、1年生がカタカナの学習をしていました。