学校日記

本格始動

公開日
2017/08/28
更新日
2017/08/28

校長日記

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310090/blog_img/2921872?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310090/blog_img/2926835?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310090/blog_img/2930113?tm=20240305134736

8月28日(月)
一昔前、某民放の一日中続くテレビ番組が夏休みの終わりを知らせていましたが、ここ数年来、江戸川区の小中学校では2学期の始まりとなっています。一昨日あたりに放送があって、そのようなことを思い出しました。
週が明けて月曜日の朝、全校朝会です。少し早めに会場の体育館へ行くと、6年生が楽器の練習を行っていました。子どもたちに直接伝えましたが、大杉っ子のすごいところは、「待ち方」「並び方」「座り方」で、誰も一言も声を発せずできるところです。
今日は過ごしやすい陽気ですね。一週間の始まりです。頑張ってまいりましょう。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS