学校日記

ひだまり(特別支援教室)紹介

公開日
2017/04/25
更新日
2017/04/25

校長日記

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310090/blog_img/2921738?tm=20240305134736

4月25日(火)
 通常、月曜日に行う全校朝会ですが、今週は火曜日に行いました。そのわけは、毎週火曜日に巡回指導をしていただいている「いぶき学級」の先生たちを全校児童に紹介するためです。教室のことをどのように子どもたちに説明しようか、いぶき学級の先生と相談して、学校の生活で苦手なことでとてもこまっているお友達のお手伝い(学習)をする場所とお話ししました。その学習の場所が3階にある「ひだまり」という教室です。苦手なことはみんなあるし、それは人それぞれ違って当たり前なんですが、みんなが自分ができることをちょっと手伝ってあげたら、助かる人も多いのではないかなってことをお話ししました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS