学校日記

ふれあい集会

公開日
2014/06/04
更新日
2014/06/04

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310089/blog_img/2915128?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310089/blog_img/2918680?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310089/blog_img/2921018?tm=20240305134736

今日(6月4日)は、『ふれあい集会』がありました。
1年生は、初めてのふれあい集会にわくわくドキドキ、ずいぶん前から楽しみにしていました。2年生から6年生は、どんなお店にしようかクラスのみんなで話し合い、協力してポスターやお店づくりの準備を進めてきました。
始まる直前まで準備をし、待ちに待ったふれあい集会がスタートしました。
どのお店も遊びに来てくれたお客さんを楽しませようと工夫されたお店づくりや飾り付けがされていて、ゲームやアスレチック、迷路、お化け屋敷など、様々なお店が並んでいました。
お店で遊んでいる子、お店を開いている子たちのどちらからも笑顔と笑い声があふれ、全校のみんなの絆が深まる集会になりました。

楽しく遊んだあとの片付けも代表委員の放送をよく聞いて、各クラスが協力して素早く片付け、掃除をしていました。
子供たちからは、「楽しかった!」「またやりたい!」などの声があがり、どの子にとっても思い出に残るすてきな日になりました。