学校日記

5年生 引き継ぎ式

公開日
2021/02/16
更新日
2021/02/16

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310089/blog_img/2912323?tm=20240305134736

 2月16日(火) 5年生

 今年度の引き継ぎ式は、感染症対策のため、体育館で各学級ごとに行われました。委員会やクラブ、登校班など、6年生が1年間、立派に務めてきた大きな役割を5年生が引き継ぎます。
 今年度は多くの行事が中止となり、6年生にとっては、大変悔しい1年だったことと思います。代表の6年生の言葉から、その思いがよく伝わってきました。5年生は、6年生の話を真剣に聞き、しっかりと受け止めている様子でした。
 引き継ぎ式を経て、いよいよ5年生が松江小学校の代表となります。5年生の子供たちが、最高学年になるのだという自覚をさらにもち、下級生のお手本となるような行動につなげていってほしいです。