学校日記

6年生の児童のみなさんへ 2

公開日
2020/05/20
更新日
2020/05/20

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310089/blog_img/2911881?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310089/blog_img/2916332?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310089/blog_img/2919499?tm=20240305134736

6年生の児童の皆さん。今週も登校日に皆さんの元気な姿が見れてとてもうれしかったです。昼食提供にも協力してくれてありがとうございました。待ち時間ができた時にも、ソーシャルディスタンスを保って、静かに並んで待つ姿に「さすが6年生」と思いました。6年生の学習内容に入り、難しいところが出てきた課題にも熱心に取り組んでいることが提出された課題からも伝わってきます。今週の課題にも計画的に取り組んで、元気な姿で25日月曜日に会いましょう。

さて、下の写真。
1枚目は、じゃがいも畑の様子です。先週よりも生長しているのが分かります。高さ、葉の数、葉の大きさなど見違えるようです。この生長には【日光】が大切だと5年生で学習しましたね。

2枚目は、ホウセンカの様子です。今週芽が出てきました。かわいいですね。今後の生長をお楽しみに。

そして3枚目はウサギの大福の様子です。昨年度まで飼育委員だった人もいて、大福がどのように過ごしているか、気になっていた人も多かったようです。大福は今職員室で元気に過ごしています。またみんなと会えるのを楽しみにしているようです。