学校日記

6年生の児童のみなさんへ 1

公開日
2020/05/14
更新日
2020/05/14

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310089/blog_img/2911873?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310089/blog_img/2916328?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310089/blog_img/2919495?tm=20240305134736

6年生の児童の皆さん。今週の登校日には皆さんの元気な姿を見ることができてとてもうれしかったです。たくさんの課題にも計画的に取り組んでいる人が多く、さすが6年生だなと感心しました。
今週も順調に課題に取り組んでいますか?生活リズムは整っていますか?
月曜日の登校日にまた、皆さんの元気な姿や頑張って取り組んだ課題を見ることができるのを楽しみにしています。

さて、下の写真。
1枚目は理科の学習で育てているじゃがいもが芽を出してきた様子です。先生方が交代で水やりをしています。

2枚目は先週ホウセンカの種をベランダのプランターから植えました。しかし、まだ芽は出ていません。これからの生長を楽しみにしましょう。

3枚目は6年生の教室のベランダから見た校庭の様子です。5年生の時とは違った見え方をしますね。学校が再開するのを楽しみに待っていてくださいね。