学校日記

12月23日全校朝会

公開日
2019/12/24
更新日
2019/12/24

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310089/blog_img/2911547?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310089/blog_img/2916130?tm=20240305134736

本日の全校朝会では、交通安全についてのお話がありました。普段の学習では間違うこともあり、次に向かって直していけばいいけれど、交通事故は一度の間違いが取返しのつかないことになってしまいます。
松江小学校の周りは交通量が多く、交通事故の危険もあります。一人一人が気を付けて登下校するよう改めて声をかけていきたいと思います。

また、夏休みの読書感想文と調べる学習コンクールで表彰が行われました。

今週の生活目標は「めあてをもって清掃に取り組みましょう」です。
気持ちよく新年を迎えることができるよう、日ごろの感謝の気持ちを込めて清掃活動に取り組んでいきます。