学校日記

松江の桜が咲きました。満開です!

公開日
2012/03/02
更新日
2012/03/01

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310089/blog_img/2910515?tm=20240305134736

 3月になりました。6年生の小学校生活も残りわずか。卒業式が近づいています。松江小学校にあった桜の木は去年、新校舎建設工事のためにお別れをしたのですが、春に桜がないのは何だかさみしいものです。そこで3年生の共同製作として桜の木を作りました。一人一本桜の枝を、花びらを一枚一枚切ったりはり合わせたり、コツコツ、根気よく作っていきました。その枝ひとつひとつをあわせて満開の桜の木ができました。3年生は本当によくがんばったと思います。松江小に桜を咲かせてくれてありがとう!
 枝に付けた名札代わりの葉っぱには心を込めて「おめでとう」って書きました。6年生は葉っぱの文字に気がつくかな?