校外学習~4年生~
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/25
校長ダイアリー
+5
4年生が校外学習へ行きました。今年度から、校外学習の取組の仕方が変わりました。4年生は、社会科の学習の充実のため、校外学習を実施することになりました。
残念ながら天候には恵まれずの出発をして、最初の訪問先である東京都水の科学館に行きました。水の科学館では、私たちの飲み水がどのように届くのか、展示や映像で学ぶことができました。水の科学館では、たくさんの学校の訪問がありましたが、ルールとマナーを守って見学することができました。
~つづく