学校日記

【6年生】日光移動教室2日目

公開日
2017/10/10
更新日
2017/10/10

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310088/blog_img/2905862?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310088/blog_img/2907797?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310088/blog_img/2909186?tm=20240305134736

10月5日(木)日光移動教室2日目!
天気もよく、最高のハイキング日和です!

寝坊する児童も、体調を崩す児童もなく、全員が無事にバスに乗り込みました!

〔写真1枚目〕華厳の滝
まずは、いろは坂を上って華厳の滝へ向かいます!
今年は水量が少なめでしたが、97mから落ちる滝の迫力は子供たちも驚きの声をあげていました!
クラス写真も撮り、虹もみることができました!

〔写真2、3枚目〕
戦場ヶ原ハイキングの様子
華厳の滝からさらにバスで上へ上り、湯元源泉を見学した後、いよいよ湯滝から赤沼まで、戦場ヶ原のハイキングです!
長い道のりでしたが、誰もリタイヤすることなく、最後まで歩ききることができました。
すれ違う人たちへのあいさつやお辞儀といったマナーもしっかりすることができました!
お弁当は少なかったかな・・・?

夜は待ちに待っていたキャンプファイヤーです!(夜なので写真がなくてすみません)
フォークダンスを輪になって踊ったり、自分たちで考えた出し物やレクで楽しみました!
最後にはみんなで肩を組んで音楽を熱唱しました!
すてきな思い出となったと思います!

2日目の夜は疲れがたまったのか、体調が気になる児童も数人見られましたが、
なんとかすべての行程に全員が参加することができました。
夜は爆睡です!!!

3日目へ続きます!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS