学校日記

青空の下の「運動会」 〜たくさんのご声援をありがとうございました〜

公開日
2015/06/11
更新日
2015/06/11

お知らせ

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2903460?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2905054?tm=20240305134736

「昨日から延期してよかったですね」と、来校される皆さんが口々に話された通り、7日は時折爽やかな風も通る晴天に恵まれ、まさに、雨降って地固まった「運動会日和の一日」となりました。
 
 保護者・地域の本当にたくさんの方々からの声援を受け、子供たちは演技・競技を全力でがんばりました。練習の成果を発揮してどの子もいい表情だったダンス、組体操の表現運動。午前中の終わり頃まで、赤白の点差はわずか数点だった団体競技や徒競走。
 応援団やリレー、金管バンドの子供たちが、朝や放課後、休み時間の練習を地道に重ねてきたことも立派でした。
 暑い中の練習が続きましたが、体調管理を始め、各家庭のたくさんのご支援にも感謝いたします。

 運動会終了後には、オレンジのTシャツを着た「パパスクラブ」の男性陣が、テーブル、テントの片づけから、サッカーゴール、バスケットゴールの移動・設置と、皆さんが本当に自主的に動いてくださり、30分程度で校庭は元通りの姿になりました。

「地域のたくさんの方々に支えられている平井東小学校」を実感する一日でした。ありがとうございました。

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS