学校日記

平成27年1月21日の給食

公開日
2015/01/26
更新日
2015/01/26

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2903376?tm=20240305134736

☆献立名
・胚芽パン
・恐竜コロッケ
・せんキャベツ
・ミネストローネスープ
・牛乳


 胚芽パンには小麦の胚芽が入っているので、色がいつものパンより茶色です。小麦から皮と胚芽をとって挽いたものが小麦粉になります。小麦胚芽は、お米の20倍以上のビタミンB1、B2が含まれています。ほかにもビタミンE・B12なども多く入っていて、とても体に良い食品です。
 恐竜コロッケは恐竜の卵のような形に丸めています。中にはウズラの卵が入っています。コロッケの中の卵は「恐竜の卵なのかな?!!」、と喜んでもらえるように入れています。

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS