学校日記

オンライン朝の会です

公開日
2022/01/19
更新日
2022/01/19

できごと

感染防止のため、念のため本日より学年閉鎖とした4年生ですが、家庭に持ち帰っているタブレット端末でTeamsを使った「オンライン朝の会」を行っていました。

いつもはにぎやかな教室で、担任が一人座っている姿は少し寂しそうでしたが、画面の中には自宅なので「マスクを外した明るい顔」が並んでいました。まずは一人一人の声を聞いて健康状態を確認し、今日の課題などを伝える担任。その言葉を実に嬉しそうに聞く子供たち。「会えなくてもつながっているなぁ」と嬉しく見ていました。

廊下に掲示されている「書き初め」の言葉の通り、いつも通りの『元気な子』が戻ってきてほしいと願います。

配布文書

学校だより

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS