学校日記

創作意欲も満々です

公開日
2021/11/12
更新日
2021/11/12

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2902488?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2904429?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2905488?tm=20240305134736

暖かな日差しの校庭で、1年生があさがおの鉢から丁寧につるを取っていました。教室に持ち帰ると、早速リース作りに夢中です。モールやリボンで色とりどりのリースができていき、クリスマスが来るのが待ち遠しくなりそうです。
図工室では、3年生もまた夢中になって木工の作品「ビーンズ・カー」を作っていました。「ここにベッドを作ったんだよ」「旗も立ててみたらカッコいいよ」と、口々に自分の工夫を教えてくれます。

音楽会に向けた練習で育ってきた「一生懸命に頑張ろう!」という気持ちが、たくさんの学習の場面でも花開いていることがとても嬉しいです。
ひがしっ子は今、まさに「芸術の秋」にひたっています。

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS