学校日記

どんなことにも、心を込めて

公開日
2021/11/11
更新日
2021/11/11

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2902480?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2904421?tm=20240305134736

80周年を大成功に終え、学校は「音楽会」に向けて進んでいます。

少し前のことになりますが、育児休暇に入る担任のために「これまでの感謝の気持ちを込めた会を開きたい」という思いで、3年生の両クラスの子供たちが計画を進めていました。担任が最後の出勤日となる日、校庭で「思い出のエイサー」を全力で披露していました。心が育っていることを嬉しく思います。

休み時間に3年生の教室をのぞくと、何人もの子供たちが一生懸命に音楽会の「大プログラム」を描いていました。読みやすいようにと思い、きれいに、丁寧に文字を書き、色を塗っていました。このプログラムにも「心が入っているなあ」と、また嬉しくなりました。
音楽会の演奏への楽しみな気持ちもさらにふくらみます。

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS