学校日記

夏休みを前にして

公開日
2021/07/20
更新日
2021/07/20

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2902402?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2904351?tm=20240305134736

子供たちを無事にそれぞれの家庭へと戻し、明日から学校は夏季休業に入ります。午後の時間を使って、2学期の音楽会や周年などの大きな行事について共通理解をし、体罰防止の研修も行いました。
話し合いで『深呼吸 自分でつくる 心のゆとり』という標語も決め、全職員で、子供たちへの正しい指導を行っていくことを確認しました。

緊急事態宣言下のため、2年連続で「夏季水泳指導」を行うことのできない夏となります。いつもの年だと、プールの準備や2階の教室を更衣室へと替える作業などを全教員で忙しく、しかし楽しげに行うこの時間。
一か月も子供たちと会えないことに、職員の間には寂しい思いが漂います。

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS