学校日記

6年生社会科見学に行ってきました!

公開日
2021/07/02
更新日
2021/07/02

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2902384?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2904334?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2905441?tm=20240305134736

7月2日(金)、社会科見学に行ってきました。

一か所目は、国立科学博物館。恐竜の化石や動物たちのはく製、科学や技術の発展を紹介するコーナーを目を輝かせながら見学していました。

次は、憲政記念館。政治に関する資料がたくさんです。グループ見学の後には、昼食をとりましたが自然と無言になっていく子供たち。いつもの給食時の習慣ですね。

最後に、国会議事堂(衆議院)見学です。
厳かな雰囲気を肌で感じながら、歴史ある建物、豪華な装飾、本物の議場を見て、感動している様子でした。

あいにくの雨で、傘をさしながら、靴が濡れながら、感染予防をしながら・・・と、大変なことがたくさんな1日。そんな中でも、マナーやルールをしっかりと守り立派な態度で学習をすることができた6年生でした。
校外でいきいきと活動する姿を久しぶりに見ることができ、私たち教員も嬉しくなりました。

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS