学校日記

朝のお楽しみ 〜 植物も元気に育っています〜

公開日
2021/07/05
更新日
2021/07/05

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2902385?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2904335?tm=20240305134736

先週から「連日の雨」が続く週の初めです。楽しみなプールも先週はほとんど入れず、外遊びもできない日が続きます。
また、千葉県の小学校での下校時の大きな事故、熱海市の土砂災害など、子供たちも私たち大人も、日々の生活の中で注意すべきことがあまりに多くあります。今朝の全校朝会では、teamsで全校がつながる中、そんな話もしました。

写真は一転、元気に育つ学校の植物です。4年生が育てているひょうたん。今年は順調に育ち、可愛いい形の実をつけました。1年生の朝顔も、一度に2個も3個も花を開く鉢もあり、子供たちは毎朝大喜び。水曜日の保護者会の折にご家庭に持ち帰っていただくので、あと数日だけの「朝のお楽しみ」です。

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS