学校日記

今年の恵方は南南東!

公開日
2021/02/02
更新日
2021/02/02

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2902212?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2904171?tm=20240305134736

1年生の教室横の廊下に、色とりどりのおにの絵が掲げられていますが、その一枚一枚の題名は「自分が追い出したいおに」の名前です。
「しゅくだいわすれおに」「ねぼうおに」「だらだらおに」「おこりんぼおに」…と、その子その子の思いがよく伝わります。

今日は節分。2月2日と1日早くなるのは、明治30年以来124年ぶりだそうです。緊急事態宣言も延長か…という最中ですが、「いい春が来ますように」との願いを込め、いつもはしてはいけないけれど、「口いっぱいにほおばって」美味しく恵方巻をいただきました。

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS