学校日記

金管バンド始めました

公開日
2020/07/28
更新日
2020/07/28

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2902137?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2904100?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2905340?tm=20240305134736

 まだまだ通常の練習は行っていませんが、朝練習を始めました。学校再開後、「先生、金管バンドはまだ始まらないの?」と聞いてくる子や「早く始まるといいですね!」と、保護者の方々からもメッセージをいただきました。そこで、金管バンドに集まる子たちは音楽好きのはず…。と思い、器楽合奏で音楽を楽しむことにしました。
 やる気満々の部員たちは、集合時間には体育館の窓を開け、恒例のマラソンを欠かさずに済ませ、準備万端で朝の挨拶ができるように並んで待っています。
 6年生を中心に、新しい今年の金管バンドが始動しました。