学校日記

音楽室より

公開日
2020/07/08
更新日
2020/07/08

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2902131?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2904094?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2905335?tm=20240305134736

 学校が再開となり、やっと音楽の授業も新しい様式の中で始まっています。いまだ、思いっきり歌を歌うことや、リコーダーのような器楽の演奏は行っていませんが、今できる事を考えて安全に授業を行っています。
 週2時間の音楽の授業ですが、1時間を音楽室、もう1時間を体育館と場所を変えて行っています。音楽室では鑑賞や音楽の知識を中心に学習し、体育館では楽曲の特徴に合わせて体を動かしたり、楽器を演奏したりしています。

 4年生は、初めての「お筝」体験。格好よく美しく箏を響かせるのは大変難しいのですが、みんな真剣に取り組み、キラキラ瞳を輝かせていました。

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS