学校日記

プールのない夏、残念です...

公開日
2020/06/12
更新日
2020/06/12

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2902120?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2904083?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2905329?tm=20240305134736

例年通りにプールの清掃を行い、今日は朝から新しい水を入れました。「使わないのにもったいないなあ」という思いにもなりますが、夏場の水質悪化の防止やプール槽の維持のためには必要と聞き、納得しました。
この夏の間も、職員が毎日機器を操作して薬剤も定期的に入れ、水質の管理を行っていきます。

それよりも気がかりなのは、すくすくスクールの部屋からは、この涼しげなプールの様子がよく見えることです。「今年は5級に合格したい!」「25メートル泳げるようになりたい!」と、夏の水泳指導を楽しみにしていた子もたくさんいたことでしょう。
仕方のないこと…しかし、満々と水を張ったこのプールを目にすると、少し切なくなってしまいます。

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS