学校日記

アマリリスの「大きな花」が咲きました

公開日
2020/05/28
更新日
2020/05/28

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2902107?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2904070?tm=20240305134736

「学校にアマリリスの球根を差し上げます」「学校に10万円相当の児童書を差し上げます」というキャンペーンのチラシを昨年度2月に手にしました。

早速「開校80周年の春に子供たちと花を育てたいです!」「ひがしっ子はみんな本が大好きです!」という強い思いをまとめ、校庭の花壇や図書室の写真なども添付して申し込みました。

後日担当の方が来校し「2つとも当選した学校は平井東小だけでした!」という驚きの言葉と共に、いい報せをもたらしてくださいました。

残念ながら2か月の臨時休校となってしまったため、届いた48個の鉢は希望されるご家庭で育てていただくことになりましたが、今、きれいな大輪が続々と開いているそうです。

「家族のいやしとなっています」「大きな花でびっくりしました」「つぼみも花まで高くのびています」と、お手紙や写真、またスマートフォンの画像でと、続々とお知らせをいただいています。大切に育てていただき、ありがたいことです。

職員は今、来週からの段階的な学校再開に向け、本校のガイドラインをもとに入念な準備を行っています。いよいよですね!

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS