学校日記

音楽室から 3

公開日
2020/05/19
更新日
2020/05/19

できごと

ひがしっこのみなさん、しっかりと課題に取り組んでくれてありがとう!
音楽の課題は、少しずつ歌ったり、演奏したりしてほしいと思います。

高学年のみなさんには、「ふるさと」の歌詞の課題を出しました。
歌集にのっていなかったようなので、歌詞を記しておきます。
音楽朝会でもとりあげたので、思い出してみてください。

ふるさと

うさぎ追いしかの山 小ぶなつりしかの川
夢は今もめぐりて わすれがたきふるさと

いかにいます父母 つつがなしや友がき
雨に風につけても 思いいずるふるさと

こころざしをはたして いつの日にか帰らん
山はあおきふるさと 水はきよきふるさと

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS