学校日記

2年生のみなさんへ

公開日
2020/05/20
更新日
2020/05/20

できごと

きょうは、ひさしぶりにみなさんにあえてよかったです。
土となえをもってかえってもらいましたが、おもかったでしょう。

さて、先生たちでなえのうえかたのどうがをつくりました。
はじめてどうがをとったのできんちょうしました。
どうがを見て、おうちの人とうえてみてね。

〜みんなに先生からのおねがい〜
1 まい日わすれずに水をあげよう!
 水のあげすぎはちゅういです。あさがおやチューリップのときにべんきょうしたね!

2 なえのようすをかんさつカードに書こう!
 いろやかたちなど気づいたことをどんどん書いてみよう!

☆保護者のみなさまへ
お子さんと一緒に動画を見て、植えてみて下さい。
よろしくお願いします。
また、動画の終盤でもお伝えしている通り、梅雨の時期は、高温多温の日が続くと病気が発生しやすくなります。葉の色の変化にご注意ください。
(葉が黒くなったり、白い粉のようなものが付いたりした場合は、病気の恐れがありますので、蔓延しないように、切り取って捨てて下さい。)
下記のURLからも見ることができます。

https://sway.office.com/UouNXjUcMq1XfVQU?ref=Link

他にもひまわりの先生が体力づくりの動画をあげたり、1年生と音楽の先生が校歌の動画をあげたりしています。あわせて活用してみて下さい!

配布文書

学校だより

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS