学校日記

ひがしっ子写真館〜H30春の1〜

公開日
2020/05/12
更新日
2020/05/12

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2902100?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2904063?tm=20240305134736

「本当なら、今頃ひがしっ子はこんな生活をしているんだろうな」と思うシリーズの第2弾は、2年前の春の写真です。
1枚目は、「食育」として給食で使うそら豆のさやむきをする2年生(現4年生)、そして数の勉強をしているひまわり学級の1,2年生(現3,4年生)です。
さやのふかふかの中からは、きれいな薄緑色の豆が出てきました。一人一人のお皿の中には、いちごの模型が二つずつ入っていました。
子供たちが、何かを真剣に見る時の表情って、素敵ですよね.

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS