学校日記

滑った!転んだ!楽しんだ!

公開日
2019/10/11
更新日
2019/10/11

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2902012?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2903982?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2905296?tm=20240305134736

「わぁーすべるぅ!」「できた!できた!」

4年生とひまわり学級の4年生は江戸川区スポーツランドに行きスケート教室に参加しました。初めてスケートをする子が多くスケート靴を履くまでは緊張した表情でしたが、氷上に出ると一気にやる気スイッチが入り、わずか1時間のスケート体験で滑れるようになった子がたくさんいました。指導員の方の話を真剣に聞いた態度や初めてのことにも挑戦してみようとした気持ちも大変立派でした。                                                         終了時刻になってスケートリンクを出る時には「もっと滑りたかった。」「また来たい。」という声も聞こえてきて、貴重な時間を満喫したスケート教室になりました。