学校日記

元気いっぱい合唱団

公開日
2019/08/23
更新日
2019/08/23

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2901998?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2903968?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2905287?tm=20240305134736

 夏休みも残りわずか…なのにも関わらず、たくさんの合唱団員が集まりました。
 
 初めて長い時間を共に過ごし、合唱の基本から学びました。
 体育館では、ハンカチを使って息の量を感じながら、声を響かせていきました。友達の所まで声を届かせるには体をいっぱい使わなければなりません。さらに、美しい響きにするには、顔の表情が重要です。お互いを観察して、確認しながら歌うことができました。
 
 まだまだ始まったばかりの合唱団ですが、少しずつ、キラキラ輝くハーモニーを目指していきます。

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS