学校日記

「夏季水泳指導」が、無事に終わりました

公開日
2019/08/22
更新日
2019/08/22

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2901996?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2903966?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2905286?tm=20240305134736

高学年10日、中学年7日、低学年8日。梅雨明けが遅かったことや急な雷雨などのため、学年によって実施できた回数に違いはありますが、どの学年にもすべての実施日に参加をした「皆勤賞」の子供たちがいました。
最終日の今日も、たくさんの子供たちが参加し、泳力を伸ばせるように真剣な練習をしていました。特に難しい「平泳ぎの足」を練習する子は、一人一人がゆっくりと丁寧に教えてもらうことができます。「夏のプールに参加する子は得だなぁ」といつも思います。

すくすくにも今日は70人を超える子供たちが参加していました。9時までの朝の学習も板についた感じで、みんな静かに落ち着いて、それぞれの課題に取り組むことができています。
午後には金管バンドクラブの子供たちが集まり、真剣な練習をしていました。

月曜日から始まる新学期を前に、少しずつ子供たちの気持ち整ってきています。明日は合唱団の練習、そして土曜日には最後のお楽しみ「水遊び&流しそうめん大会」も行われます。楽しい夏休みがエンディングに向かいます。

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS