学校日記

「何か」に挑戦する夏に〜1学期終業式〜

公開日
2019/07/20
更新日
2019/07/20

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2901974?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2903944?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2905281?tm=20240305134736

 梅雨寒が続いた7月、徐々に気温が上がり、少し蒸し暑く夏らしくなった体育館で、1学期の終業式が行われました。
 
 式の中で校長は、1学期に頑張ったことと夏休みの過ごし方について、次のように子供たちに語りかけました。「1学期にがんばったことがある人」と問うと、たくさんの子どもたちが挙手をしました。『「あなた」を大事にするひがしっ子、「あいて」を大事にするひがしっ子』の通り、自分のために頑張る子、誰かのために頑張る子、そんな姿がたくさん見られる1学期でした。いよいよ夏休み。計画を立て、夏にしかできない「何か」に挑戦して、充実した夏休みにしましょう。

1学期最後の校歌も、指揮をよく見て、全校児童、心をそろえて元気に歌いました。

 式後には生活指導主任から、夏休みの過ごし方、約束やルールについて4つの数字にそって、確認がありました。インターネットやSNS、ゲームについても、使い方を考えましょうと指導しました。

 スポーツに勉強に、その他いろいろなことにチャレンジして、新しいことを発見できる夏休みになるとよいですね。水泳指導にもたくさんの子供たちが参加してくれるよう、待っています。

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS