学校日記

自転車は4つの「ひだり」

公開日
2019/05/07
更新日
2019/05/07

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2901959?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2903930?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2905269?tm=20240305134736

1 自転車に乗るときは「ひだり」側から
2 足を着くときは「ひだり」足から
3 道を走るときは「ひだり」側を走る
4 ブレーキは「ひだり」からかける

 天気に恵まれて4年生とひまわり学級4年生の子供たちは自転車運転免許教室の学習を行いました。
 校庭では、ラインを引いていただいて歩行者がいる時の横断歩道の渡り方や車が止まっている時の車道の走行の仕方など、一人一人が自転車を運転しながら学ぶことができました。
 教室では、ドライブレコーダーの映像から危険な運転について、どこに気をつければよいか考えながら安全な運転の仕方について学習しました。車の目の前に自転車が飛び出してくると、思わず「危ない!」「ぶつかる!」と声が挙がっていました。
 免許が出来上がるのを楽しみにしている子が多いですが、今日の学習を生かして安全な自転車の運転を心掛けてほしいと思います。

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS