学校日記

暑い夏に、熱い金管の練習

公開日
2018/08/23
更新日
2018/08/23

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2901874?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2903851?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2905234?tm=20240305134736

校舎1階奥の音楽室から、金管の音色が響いてきます。夏休みも最終章ですが、金看バンドクラブの子供たちの熱心な練習が続いています。

2学期は、学校の音楽会をはじめ、地域のふるさとまつり、PTAひがしっ子まつり、区の管楽器演奏発表会と、たくさん演奏を披露する場のある金管バンドの子供たち。まだ慣れない新曲にも挑戦していました。
久しぶりに聴いた今日、5,6年生の力強い音に加えて、4年生もしっかりとした音色を出せるようになってきたことを感じました。

午前中の水泳教室にも、たくさんの子供たちが参加していました。月曜日からの新学期、子供たちが張り切って登校してくるのが楽しみです。

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS