学校日記

運動会を成長の節目に

公開日
2018/05/29
更新日
2018/05/29

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2901827?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2903808?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2905222?tm=20240305134736

 低学年リレーの練習から戻ってきた子が「やった、勝てた!」と大喜びの表情でした。バトンパスの練習を何度も重ね、なかなか勝てなかったチームに勝てたそうです。

 低・中・高学年の表現の練習も、まさに佳境です。低学年「ひがしっ子5」は元気いっぱい、中学年「ひがしっ子花笠音頭」はのびのびと楽しそうに、そして高学年「開花〜つながりの中で〜」は真剣な表情でと、それぞれにまったく異なる曲想の表現で、練習の段階から見応え十分です。

 学校だよりに「運動会のように繰り返し努力することで上手になる経験(成功体験)を多く経験することで、児童は他のことでも努力してみようという気持ちになり、いろいろなことに積極的に努力するようになります。」と副校長が述べましたが、一人一人の子供たちが、運動会(そしてそこに向けた練習)の経験を「成長の節目」としてほしいと願います。

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS