学校日記

「子供たちの歓声」がプールから町に響きます

公開日
2017/07/05
更新日
2017/07/05

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2901703?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2903700?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2905178?tm=20240305134736

 台風一過の今日、青空の下で予定通りに「水泳学習参観」が行われました。高学年にも関わらず20名を超える保護者の方が参加してくださり、子供たちも張り切って泳いでいました。
 今年は天候に恵まれ、低学年、ひまわり学級もすでに実施することができ、明日は最後の中学年の参観日となります。


 定期的に地区の小中学校を巡回して下さる小松川警察署のスクールサポーターの方が、「今日も学校のずいぶん遠くから、元気な声が聞こえてきましたよ。子供たちの歓声が響く町が一番。平井はいい町ですね。」と、しみじみと話してくださいました。嬉しいことです。

 あと2週間で、子供たちの楽しみな夏休みとなります。学校で過ごすこの時間を家庭や町で過ごすこととなりますが、よろしくお願いいたします。