学校日記

体育館に響いた先生たちの歌声

公開日
2017/02/23
更新日
2017/02/23

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2901665?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2903674?tm=20240305134736

 2月23日朝、体育館に美しい歌声が響きわたりました。
 
 2月の音楽朝会では、子供たちに本物の音楽を…と思い、かねてからお世話になっているすくすくスクールの山本先生、ひまわり学級音楽講師の石井先生の美しい歌声を、全校児童で聴かせていただくことができました。山本先生の低く深い優しい声が体育館を包み込み、第一声から本校の体育館はコンサート会場へと変わりました。
 
 2曲目には、混声4重唱「花は咲く」を、3年担任の水野と音楽廣田が加わり、心をこめて演奏しました。
 さらに、アンコールには、石井先生の美しい声を聴かせていただくことができました。

 4人で気持ちを合わせた演奏は、全校児童に伝わり、全員合唱では、大きく自信をもった迫力のある歌声を体育館に響かせることができました。
 これから3月の6年生を送る会などで、各学年で歌声を披露することが楽しみになりました。大きな声で一生懸命歌う平井東小の子供たちの歌声を聴くと元気になります。

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS