学校日記

ありがとう給食 なかよし班活動

公開日
2017/02/23
更新日
2017/02/23

できごと

「6年生に感謝の気持ちを伝えられる楽しい時間にする」
「6年生を喜ばせ、『ありがとう』の気持ちを伝える」

5年生が書いた「ありがとう給食・なかよし班活動のめあて」です。なかよし班活動とは、1年生から6年生、ひまわり学級が縦割り班に分かれ、給食や遊びを通して、交流を図るという活動です。

普段は6年生が中心となり、班をまとめ、活動をしていますが、今日は5年生が中心となり、お世話になった分の「ありがとう」を伝える活動を計画しました。めあてに書いた通り、6年生に楽しんでもらおうと、一生懸命司会をし、遊びを進める5年生の姿はとても頼もしく見えました。

ありがとうの気持ちを精一杯伝え、笑い声が校内に響く、素敵な時間になりました。

配布文書

学校だより

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS