学校日記

雪の中の社会科見学

公開日
2016/11/24
更新日
2016/11/24

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2901614?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2903642?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2905149?tm=20240305134736

5年生の社会科見学は、雪の舞う中での出発となりました。
見学した内容だけでなく、バスの外の景色も、思い出に残る社会科見学となりました。

製鉄所では、真っ赤になった鉄の塊を見て驚きつつも、手をかざして暖をとっていた5年生。
目で見るだけでなく、音や熱やにおいを間近で体感することで、工場の仕組みについてより深く理解することができました。

東芝の科学館では、未来のテクノロジーをたっぷり体験してきました。
目の前で花やボールが凍りつく瞬間が見られたサイエンスショーも、子供たちの印象に残ったようです。

今回学んできたことを生かして、工業の学習のまとめに取り組んでいきたいと思います。

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS