学校日記

ひまわり日光2日目その2

公開日
2016/07/27
更新日
2016/07/27

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2901566?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2903607?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2905130?tm=20240305134736

今回の日光で荷物整理・入浴・食事と、子供たちは目標にし練習してきたことを、一人でできるようになっていきました。学校での学習ももちろんですが、今回の日光宿泊に向けて、ご家庭でも色々なことに取り組んでくださったことと思います。その成果で、今回子供たちは自分でできることがたくさん増えました。ひまわり学級では特に、学校と家庭の連携、一緒に同じ目標に向かって協力し合うことが本当に大切だなと感じました。保護者の皆様、本当にありがとうございます。
2日目の夜は体育館で学級レクを行いました。ひまわり学級のみんなに、篠崎第三小学校はこべ学級の友達も加えての楽しい交流になりました。風船リレーでは一緒のチームになった友達を応援し、初対面の友達とも協力し合いました。後半の自由遊びでは、持っていった卓球道具で遊ぶ子もいて、多様な遊びができました。涼しい日光で、たくさん身体を動かすことができました。

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS