学校日記

「リオオリンピック日本代表選手団」の応援!

公開日
2016/07/03
更新日
2016/07/03

できごと

 5月23日にお伝えしたように、本校6年生の希望者が「リオデジャネイロオリンピック日本代表選手団壮行会」への参加の機会を得ました。これから、会場の国立代々木第一体育館へと向かいます。

 進行役の松岡修造さんが示したキーワードは「勇気」。「オリンピックでライバルに勝つために、自分の限界に挑戦するために、勇気をもつことが大切だと思う。選手たちに熱い勇気をとどけよう!」と言っています。

 この夏の日本手団の活躍を願い、元気なひがしっ子の応援エールで、選手たち一人一人に「勇気」をとどけてきたいと思います。また、事前に子供たちが手形とメッセージで作成した「応援ビッグフラッグ」も楽しみです。