学校日記

平成28年6月9日の給食

公開日
2016/06/10
更新日
2016/06/10

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2901543?tm=20240305134736

☆献立名
・ごはん ・カミカミふりかけ ・揚げあじ開き
・わかめとしかすの酢の物 ・キャベツのみそ汁 ・牛乳

 6月4日から10日は歯と口の健康週間です。9日は歯と口の健康週間にちなんで「カミカミ献立」でした。よく噛むことはむし歯予防にとても大切です。また、歯を丈夫にし、あごも発達させます。他にも、脳が刺激されるので、頭の働きも良くなります。歯をしっかり噛みしめられると運動する時にも全力が出せます。
 9日はふりかけに炒り大豆とじゃこを入れました。あじの開きは油で揚げたので、頭からしっぽまで骨ごとバリバリと食べられます。子供たちには一口30回以上よく噛んで食べるように伝えました。一年生もよく噛んでおいしそうに食べていました。

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS