学校日記

平成27年10月15日の給食

公開日
2015/10/16
更新日
2015/10/16

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2901422?tm=20240305134736

☆献立名
・鮭チャーハン ・くきわかめのサラダ
・なめこと卵のスープ ・梨 ・牛乳

【朝の果物は金】
 朝の果物は金、昼の果物は銀、夜の果物は銅といわれています。朝は一日の活動の始まりです。そこで体の調子をよくし、元気に過ごすためにたくさんのビタミンやエネルギーを含む果物を朝に食べることはとても良い、つまり金なのです。寝るだけの夜に食べてもあまり役に立ちません。果物は活動する朝や昼に食べるようにするといいです。15日の給食には秋が旬の梨でした。
 給食の配膳中に子供たちが「私はこのくきわかめのサラダが好き」「私はこのスープが好き」と嬉しそうに話していました。給食を楽しみにしていてうれしいな、と思いました。

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS