学校日記

平成27年9月1日の給食

公開日
2015/09/02
更新日
2015/09/02

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2901385?tm=20240305134736

☆献立名
・ジャンバラヤ ・もずくのオムレツ ・クラムチャウダー ・牛乳

 ジャンバラヤはスペインのパエリアという料理をもとに、フランス系アメリカ人が考えたアメリカの料理です。具のソーセージはドイツからアメリカに渡った人たちが持ち込んだようです。アメリカは色々な国から人が集まっている国です。フランスやドイツなど色々な国の工夫が集まったアメリカらしい料理といえそうです。
 オムレツには「もずく」を入れました。もずくは意外に主張しない食材なので、抵抗なく海藻の栄養がとれました。子供たちは「おいしくてペロッと食べてしまった」「オムレツがおいしかったです」などと言っていて、オムレツが好評でした。

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS