学校日記

平成27年9月3日の給食

公開日
2015/09/07
更新日
2015/09/07

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2901386?tm=20240305134736

☆献立名
・梅茶漬け 野菜のうま煮 ・鮭の塩焼き ・巨峰 ・牛乳

【基本の五味】
 味には「甘い味」「しょっぱい塩味」「酸っぱい味」「苦い味」「うまい味」があります。その組み合わせによって私たちは色々な味を感じています。「甘い味、しょっぱい塩味、うまい味」は体にとって必要なものと感じるので、生まれつき好きな味です。「すっぱい味」は腐った味、「苦い味」は毒のような味に感じるので、生まれつき嫌いな味です。しかし、色々な味を食べることで、不思議なことに酸っぱい味や苦い味もおいしく感じるようになります。子供たちには苦手なものでも一口でも食べて、味の違いを感じてみてほしいと思っています。

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS